Surviving in New York !

香純 恭ニューヨーク郊外からのブログ

Happy New Year 2016

1月 4th, 2016

新年明けましておめでとうございます。

今年のNYは暖冬で、ありえないほど暖かな日が続きましたが、新年を境に、一気にマイナスの世界に入りました。

でも、その扉を開けた時の「きゃぁっ。」と言う寒さを受けると、

あぁこれこれ、NYって感じだなぁと、ちょっとほっとしてしまう私。

 

さて、巷は新作のスターウォーズで何処もかしこも大賑わいですが、

私達NY道場のホットな話題と言えば、何といっても殺陣の中学生クラスTATE Preteenager class がオープンし、定着してくれた事です!!

国も文化も違う子供達が、見た事も無い殺陣の世界にチャレンジするわけですから、それはそれは、最初はどうなる事やら、ハラハラしたものですが、昨年末の発表会TATE Show case では、しっかりと覚悟を持った演武をみせてくれました。

もう泣きそうになってしまった私。

考え方の違いに、最初の頃のお稽古では驚きの連続で、一瞬固まってしまう事も多々ありましたが、毎回毎回新たな発見の宝庫となり、私も彼らと共に成長していきました。

そして、今年は新年一発目、殺陣ジュニアクラス(小学生対象)オープン!!

小学生対象となると、安全面や事務的な事での準備が何かとかかり、

よう~やくのオープンです。長かった~。。

どんな出会いと発見、驚きと学びが待っているのか、

今年も全力で進んで参ります。

コンピュータの問題で、写真のアップが只今困難中ですが、

徐々にまたアップしていきたいと思います!

それでは、皆様どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*